2026年1月
本協会三役が千葉国道事務所へ新年のあいさつ回りを行いました
2026-01-26
受発注者間のコミュニケーション強化を
本協会三役は、1月19日に千葉国道事務所にて堤啓事務所長をはじめとする千葉国道事務所幹部と賀詞交換を行いました。
あいさつ後の懇談では、災害協定の締結について、国と県・市町村と業界との連携体制をしっかり行うためにマネージメントを強化し、コミュニケーションを継続していく必要性や、若手職員や社員の技術力向上に向けた、受発注者双方で意見交換や情報共有を活性化した方がよいという提案がなされるなど、様々な課題解決に向け引き続き一丸となって協力する旨の言及がなされ、また、千葉国道事務所からは工事発注について、参加希望者が参加しやすいと思える工夫と環境整備を促進していく旨言及があり、県土発展のため取り組んでいく姿勢が示されました。







