本文へ移動

建設業協会

皆様からお寄せいただいたよくあるご質問・お問い合わせ先などをご案内いたします。
ご不明な点がございましたらこちらをご確認ください。
また、こちらにもないような内容の場合は、下記までお問い合わせお願い致します。
 
一般社団法人千葉県建設業協会 本部事務局
電話番号043-246-7624
平日8:30~17:30

全般に関すること

千葉県建設業協会はどこにありますか?
千葉県建設業協会に車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
ナビに千葉県建設業協会の住所(千葉市中央区中央港1-13-1)を入力したら、千葉県ガス石油会館と表示されてしまいました。この会館内にあるのですか?
千葉県建設業協会の〇〇支部に行きたいのですが、どこにありますか?
千葉県建設業協会に入会したいのですが、どうしたらいいのですか?

会員専用サイトについて

会員専用サイトにログインしたいのですが、ID・パスワードがわかりません。どうしたらいいのでしょうか?
会員専用サイトを見たいのですが、自分が勤務する会社が千葉県建設業協会の会員かどうかわかりません。どのようにしたらよろしいでしょうか?
福利厚生は、会員企業の役員だけが利用できるのですか?

広報活動に関すること

千葉県建設業協会の活動を動画で見ることはできませんか?
電車の中で、千葉県建設業協会のポスター「ワカモノは建者(けんじゃ)になった」の面白いポスターをみかけました。詳しい内容を知りたいので教えて下さい。
高校で教師をしていますが、授業で使える建設業の資料などありませんか?

建退共に関すること

建退共の制度についてお聞きしたいのですが、そちらの協会でいいのですか?

建設キャリアアップシステムに関すること

建設キャリアアップシステムとはどんなシステムですか?

建設共済保険に関すること

国の労災保険の上乗せになる保険「建設共済保険」があると聞いたのですが、詳しい内容を聞くにはそちらの協会でいいのですか?
建設共済保険は、建設業協会の会員でないと加入できませんか?

千葉県土木施工管理技士会に関すこと

千葉県土木施工管理技士会に入会したいのですが、どうしたらいいのですか?
千葉県土木施工管理技士会の年会費はいくらですか?
CPDSの加入手続きを行うにはどうしたらいいのですか?
CPDSの学習履歴の登録はどのようにすればいいのですか?
CPDSの認定を受けてないプログラムを受講したのですが、学習履歴の申請はできますか?

資格・試験に関すること

建設業の資格試験にはどんなのがありますか?
建設業経理検定を受検したいのですが、申し込みはどうすればいいですか?

各種書類の入手に関すること

建設工事下請契約書・工事下請基本契約書を入手したいのですが、そちらの協会ですか?
建設廃棄物処理委託契約書を入手したいのですが、そちらの協会ですか?
工事請負契約約款(旧四会連合協定)を入手したいのですが、そちらの協会ですか?
総合評価方式入札の際の技術資料用の「地震・風水害その他の災害応急対策に関する業務基本協定に基づく活動従事者証明書」が入手したいのですが、どうしたらいいのですか?
監理技術者資格者証の交付申請をしたいのですが、そちらの協会でいいのですか?(変更申請含む。)
千葉県入札参加資格申請用の団体加入証明書が入手したいのですが、手続きはどうしたらいいのですか?
建設系マニフェストを入手したいのですが、そちらの協会ですか?
経営事項審査申請用の地震・風水害その他の災害応急対策に関する業務基本協定に基づく活動従事者証明書を入手したいのですが、どうしたらいいのですか?

その他

建築施工管理技士を持ってますが、どこのCPDに登録すればいいのですか?
監理技術者講習を受講したいのですが、どこに申し込めばいいのですか?
工事に関する苦情はどこにいえばいいの?
《一般社団法人千葉県建設業協会》
〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1-13-1
FAX:043-246-9855
※誤って別の相手方に発信している事例が発生しています。
お問い合わせの際は、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようにお願いいたします。

 
建退共
〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1-13-1
FAX:043-203-5020
< 受付時間 >
〔電話〕
午前10:00~12:00 
午後 1:00~ 4:00
〔窓口〕
午前 9:30~11:30 
午後 1:00~ 3:30
(土日祝祭日・年末年始を除く)
2024年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
年末年始休業日は支部によって異なる場合がございます。
  • 年末年始休業日
  • 休業日
TOPへ戻る